鈴鳴カフェ

ポケモンの二次創作とオリキャラの小説を連載しています。

簡易プロフ

簡単なプロフです。今、わかっているところや公開できるところを埋めていきまーす。途中でわかったところなど、随時更新しますね~


f:id:nyanco-sensei:20140819131046j:plain
↑集合絵
相も変わらず、白黒です。もう、色つきの絵は出てこないと思ってくれていいよ! 無理だ!

それはさておき、主要キャラのプロフでーす!

サファ/シュラン・ブラッティ
種族:エーフィ(青色)
性別:♀
年齢:16歳
武器:短剣
ランク:見習い
所属:ブラック、ラグのパートナー
備考:本作の主人公ポジションの女の子。また、本作の語り手。
   明るく前向きな性格で、感情が表に出やすいタイプ。ラグ曰く、何考えているかすぐにわかる、らしい。ドジ踏むことも多く、空回りなどしょっちゅうだが、なんとか頑張ってます。
   幼い頃、両親をなくし、そのショックからか、その頃の記憶が欠落している。また、その時期は今の性格とは程遠い様子だったとのこと。今のような性格にしたのは、紅火が関係しているとか。
   現在、紅珠とメイズ宅にお世話になっており、二人のことを両親のように慕っている。また、年下の紅火のことは、実の弟ように考えている。
  パートナーであるラグと対立することも多いものの、口で全く勝てない。仕方ないと言えば、仕方ない。


ラグ/ガロン・ウェザー
種族:リーフィア
性別:♂
年齢:20歳
武器:基本、銃
ランク:始末屋
所属:ブラック、サファのパートナー
   他、多数の連合チーム所属
備考:本作のもう一人の主人公ポジションの男の子。
   普段、面倒臭がりな性格で、口が悪いことも多い。ついでに女嫌い。しかし、仲間意識が高く、全ての面で頼れる存在である。仲間としては、とてもいい奴です。
   物心つく前、衰弱していたところをロストに拾われ、事なきを得た。それが原因なのか、ストレスのせいでしばらくは話すことが出来なかったらしい。そのとき、色々あったようだが、それは本編もしくは、詳しいプロフ記事にて。
   ロストの義弟であり、弟子でもある。滅茶苦茶好かれているが、ラグ自身は嫌がってもいない。(多分、はね除けたら、大変なことになるって知っているため)
   甘いものが好きでよく甘味を食しているが、健康に害さないよう、調整はしている。ようは甘党。自分で作ることもあり、家事等もこなせるようだ。
   パートナーであるサファとは、口喧嘩が耐えないものの、彼女を護ると約束を交わしている。


紅珠/紅珠・フレイヤ
種族:バクフーン
性別:♀
年齢:35歳
武器:銃(拳銃が主)
ランク:始末屋であるが、今現在、活動停止中。
所属:ブラック
備考:総合ギルド、ラストソウルのマスターで、紅の一族の現頭首。
   真面目にマスター業に取り組んでいるものの、何を考えているのかわからないことがしばしば。また、ラグや幼馴染みたちに仕事を投げることも珍しくない。どちらかと言えば、武闘派。
   ノイズ、メイズ、ロスト、ノルンと幼馴染みでかなり長い付き合いらしい。幼い頃からこの仕事をしている四人は、意志疎通もそれなりにアイコンタクトでなんとかなる。
   メイズとは夫婦であり、仲は良好です。紅火、サファの母親ではあるが、家事はそこまで得意ではない。特に料理に関しては、夫であるメイズに負けている。


紅火/紅火・フレイヤ
種族:マグマラシ
性別:♂
年齢:13歳
武器:片手剣、拳銃
ランク:暗殺者
所属:ブラック
備考:ラストソウルのメンバーであり、ブラックのメンバーでもある。また、次期ギルドマスター、一族の次期頭首でもある。しかし、勉強とかそういう面で馬鹿というかアホなので、滅茶苦茶心配されている。
   サファ同様、明るく前向きな性格をしている。感情が豊かで、彼の周りは笑顔が絶えないのがいいところだと思います。仕事になると、性格ががらりと変わるらしいが、一人で行くことが多いため、見られることがない。
   幼い頃、サファが家に来たとき、口を聞いてくれなかったサファを何とかして元気づけようと翻弄していた時期がある。こういう面では、頭がいいのかもしれない。
   こんな仕事に就いているものの、現役学生らしい。毎日、宿題に追われている様子。


リアル/メラル・プライズ
種族:プラスル
性別:♂
年齢:15歳
武器:刀
ランク:暗殺者
所属:ブラック、シリアのパートナー
備考:ブラックのメンバーで、シリアのパートナー兼兄貴。
   無口な性格で、一日喋らないこともあるようです。シリア以外の人達には全員敬語を使用。また、先輩たちに「~兄」「~姉」とつけて呼んでいる。が、「~姉」は今、いないので、使っていない。
   見ての通り、シリアとは完全に血が繋がっているわけではなく、父親が同じなだけである。そのため、半分だけ血が繋がっているというややこしい感じである。理由としては、父親が遊び好きだったという感じのあれ。
   シリアの行動に振り回されることが多いが、そこら辺は諦めているような、楽しんでいるような感じである。


シリア/ティナ・プライズ
種族:マイナン
性別:♀
年齢:13歳
武器:鞭
ランク:殺し屋
所属:ブラック、リアルのパートナー
備考:ブラックのメンバーで、リアルのパートナー兼妹ちゃんである。
   元気っ子で同い年の紅火とよくふざけていることが多い。一人称が俺で俺っ娘というやつ。
   実はリアルの方がブラックの所属が早く、後を追うように加入してきた。理由としては、リアルばかりに大変なことをさせたくない、という思いから。
   複雑な家庭環境ではあるものの、気にすることなく過ごしてきた。リアルのことを実の兄のように慕っている。


ノイズ/カイン・エレクト
種族:ピカチュウ
性別:♂
年齢:36歳
武器:銃剣
ランク:元暗殺者
所属:ブラック
備考:ブラックのメンバーで、裏方でメカニック専門で働いている。また、分家の出身だが、頭首ではない。
   お気楽な性格で落ち着いた雰囲気を持っているが、たまにボーッとしていることも。また、後輩であるラグにいじられることも多い。
   昔、仕事中に相手の罠にはまってしまい、大怪我を負った。そのとき、生死の境を彷徨ったものの、なんとか一命を取り留めた。しかし、今まで通りの仕事が出来なくなってしまったので、得意だった情報処理やメンテナンスを請け負うことになった。これはこれで楽しいらしい。
   紅珠、メイズ、ロスト、ノルンとは幼馴染みであり、特にメイズとは親戚関係にある。ロストの暴走を止めたり、メイズのS発言に突っ込んだりと忙しく、苦労人。


メイズ/メイズ・フレイヤ
種族:サンダース
性別:♂
年齢:36歳
武器:なし
ランク:元暗殺者
所属:元ブラック所属
備考:今は普通の社会人。元々は暗殺者としてブラックに所属していた。
   飄々とした性格でつかみ所のない人。いつもにこにこしており、紅火やサファのちょっかいにも笑って応えてくれる。が、幼馴染み組、ラグに対しては慣れがあるのか、S発言が飛び出してくる。
   昔はそれなりに活躍していた暗殺者だったが、紅珠の妊娠をきっかけに子育てを請け負うため、完全に足を洗った。次の仕事でプログラマーとして数々の顧客を受け持っている。それなりに有能らしいです。
   紅珠とは幼い頃から仲が良く、メイズから告白したとか。今でも普通にラブラブしている。


ロスト/シエナ・ウェザー
種族:グラエナ
性別:♂
年齢:36歳
武器:長刀
ランク:始末屋
所属:ブラック
   連合チーム所属
備考:ブラックのメンバーで、分家にあたる、ウェザー家頭首。また、現在、連合チームに長期出張中でギルド不在中。
   自由人でフラフラしていることも多いが、天性の才能の持ち主。暇さえあれば、ゲームしていたり、寝ていたりと協調性がない。
   昔、仕事の帰りにフラッといつもと違う道で帰っていたら、衰弱していたラグを見つけ、ほっとけずに思わず拾って帰ってきた。そして、弟にする、と宣言し、親を説得させて、ラグを養子として受け入れさせた張本人。そう考えると、かなりの行動力の高さと言えよう。
   今の今までフラフラしていたために、今でも独身であるが、本人は大して気にしていない。周りからは、さっさと相手を見つけろ、と言われているらしい。
   ラグの義兄であり、師匠である。そんなラグに滅茶苦茶甘く、ブラコンの域を越えているような、いないような感じ。だが、修行の時はそれなりに厳しくなるようだ。


ノルン/ライラ・マアルテナ
備考:紅珠、ノイズ、メイズ、ロストとは幼馴染み。
   詳細不明なため、今後に期待。



こんな感じでしょうか?
本当はもう少し詳しくてもいいかなって思ったのですが、長くなるので、やめました。
もう少し話が進んできたら、詳しいプロフを書こうかと思っています♪
まだ紹介してないやつらもいるし、後から入ってくるやつらもいるしな!

何かご質問等あればどうぞ!
答えられる範囲で答えますっ!

ではでは~♪